株式会社プルジアス

2024年は新規事業を展開します!|(現在は)軽貨物事業の(株)プルジアス

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

2024年は新規事業を展開します!|(現在は)軽貨物事業の(株)プルジアス

2024年は新規事業を展開します!|(現在は)軽貨物事業の(株)プルジアス

2024/01/23

こんにちは!代表の引地です。

 

プルジアス社は2014年10月に、食品販売業のフランチャイズの会社として設立いたしました。

 

フランチャイズによくある話で、開業してすぐ存続不可能な条件を突き付けられ、わずか5ヶ月で閉店。

業績はすこぶる良かったのだけに、非常に悔しい思いをしましたし、人生を諦めるに等しいほどの絶望を感じました。

 

当時、司法書士さんのアドバイスもあり、「遠い将来、また法人の経営ができる日が来たら良いな」という思いで、倒産はせずに「休眠」を選択しました。

 

 

赴任先から京都に帰ってきて40歳での就職活動。

とにかく出来ることをやってお金を稼ぐ必要があったので、完全歩合制のゆうパックの仕事に就きました。

 

人生お先真っ暗闇で、トンネルの出口はあるのか、あるとしたらどれぐらい先にあるのかも見えない日々でしたが、「心の光だけは消さない」と決め、がむしゃらに配達に励みました。

 

週6日、7時~22時まで1秒も休憩せずに全速力で働き、7月と12月の繁忙期は毎年40日以上連勤していました。

が、前職と違って「やった分だけちゃんと貰える」というやりがいがあったので、つらくはありませんでした。

 

2年半後に個人事業主化してヤマト運輸に移り、その1年半後の2019年、休眠から4年でプルジアス社を運送業の会社として再稼働するにいたりました。

 

当時は「1年で10人の会社にして、2年目で販売業を始める!」と意気込んでいましたが、そんなに甘くはなく、10人にするのに3年以上かかりました。(-_-;)

 

そして今年3月で、おかげさまで運送部起業からまる5年を迎えます。

暖かく見守り、お付き合いいただいているクライアント企業の皆様と、明るく楽しく一生懸命がんばってくれている従業員の皆に、感謝しかありません。

 

そして運送部6年目、最初の設立からちょうど10年の2024年、ついに念願の販売部門を設立する予定です。

また詳細が決まりしだい、ご報告できるのが楽しみです。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。